Soap Maniac

石けんを愛するチエの生活。石けん以外のコトも色々と。

リメイク

2006-11-01 19:15:25 | 生活
昔からサロペットが大好きです。
若い頃は自分もよく着ていたし、
子供にもついつい買ってしまいます。
さすがにお兄ちゃんはもう着てくれないけどねー。

秋冬物の服を出したので、
久々に娘にサロペットを見せてみたら
「これ男の子のでしょ?着たくないよー」だって・・・
春には着てたくせにぃーー!!
スカートならはくというので、リメイクしてみました。

構想&製作時間約30分(笑)
裁縫めっちゃめちゃ苦手なの。
ものさしで測るのも苦手。
なので、テキトーにばしっと切って
テキトーにミシンでダダッと縫ってみました。
しつけもまち針もアイロンもなし。
白い糸が可愛いだろーと思ったけど、
私の技術では縫い目がまっすぐにはならないのであきらめました。
靴は今日買ったもの。かわいいでしょ?でしょ?

ところで今日、ちょびっと若い子向けのお店で
参考にしよーとサロペットスカートをじっと見ていたら、
店員さんが「それ可愛いですよねー試着できますよ^^」だって。
えーーー??
着ていいのーー?
まじ??今月35歳ですけど?(爆)
とりあえず笑顔で遠慮してきたけど、ちょっと着てみたかった・・・。

ここ数年着たい服と似合う服のギャップに苦しんでいる私でした。
えー サロペット着て歩いてる私に会ったら見ないふりして下さいね(爆)


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーむ。 実は ・・ (かいちょ@ぽんこつ気味)
2006-11-01 19:33:56
わたしも大好きな時期があって、黒がなかったので四国から取り寄せたのだった。

着たら教せーて、見に行くからー。 (^o^)
返信する
娘が着てます (くじら)
2006-11-01 20:03:24
どんだけ暴れてもお腹が出ないから、子供に着せるよ(笑)。
今日は娘が着てるの。
私はもうダメかと思ったんだけど…もしかしていける(爆)?
返信する
おぉ。 (チエ)
2006-11-02 13:59:24
ほほぅ!
かいちょって私の中では
スリムなブラックジーンズなイメージだなぁ。
黒のサロペットかわいいかも!
マリオの兄って感じ?(爆)
かいちょが着たら私も着る(笑)

くじらさん、
うちの娘は赤ちゃん時代からお腹がポンポコリンで
サロペット以外は絶対無理な体型だったのー(笑)
今でもスカートはワンピかジャンスカなんだけど、
本人はプリキュアみたいなのが着たいらしい。。

くじらさん試しにちょっと着てみて。
それ見てから私も考える(爆)
返信する

post a comment