Soap Maniac

石けんを愛するチエの生活。石けん以外のコトも色々と。

お雛様

2005-02-16 18:45:00 | 生活
3月3日は娘の誕生日です。
色んな行事には懐疑的な私ですが
娘がひな祭りに生まれた時は素直に嬉しく思いました。
出産のために入院したのがちょうどお昼で、
その時に出たお昼がひな祭り仕様でなんだか得した気分になりました。
まだ生まれてないのにお祝いしてもらってる感じで。
写真もとっちゃったんだよ~ん
かわいいでしょ。

息子には鯉のぼりも兜も買ってあげなかったのに、(息子よすまん)
娘の1才の誕生日にはお雛様を買おうと生まれた日から決めてました。
そして去年念願のお雛様を買って、今年は2度目のお雛様です。


そして菱餅石けん今日カットして飾ってみました!
後ろのお雛様は去年息子が幼稚園で作ってきた物です。

結構かわいく出来たと思うんだけどどーでしょ?
白がキレイに出なかったのがほんっと残念なんだけどね。
あとさ~作る前にネットで色の順番を調べたら、
白が大地を表し、緑が葉でピンクがモモの花だから
下から白、緑、桃って書いてたんだよね。
素直にそれを信じて作ったんだけど
最近お店で見かける菱餅は全部白が真ん中じゃんかっっ
まぁ白が大地っていうのもなんか変だけどさ。
なので私の作った奴は大地っぽいから良いのだ。
変な理屈だけど良いったら良いのだ。

最新の画像もっと見る

post a comment