Soap Maniac

石けんを愛するチエの生活。石けん以外のコトも色々と。

ランチ

2007-03-15 15:26:02 | 生活
一昨日、お友達を二人招いて我が家でランチをしました。
写真がイマイチだぁね(^_^;)

二人ともすごーく料理が上手!

コレは豆乳スープ。野菜の甘味が出ている優しい味。
彼女の豆乳スープ、何度か頂いてるんだけどほんっと美味しいの。


コレは「ひえ」のマクロビ・サラダ。かわいい入れ物に入ってやってきました♪
あとtopの写真にでてる車麩の煮物もマクロビレシピ。
お醤油だけの味付けなのに味醂や砂糖が入ってるかの様に甘いの!
うーん。恐るべしマクロビオティック
彼女達に触発されてマクロビ本を買ったことがあるんだけど、
なんかメンドクサそうで結局作った事ないんだわぁ。
食べると体がキレイになる感じがするし、
何よりほんっとに美味しいの。
今度チャレンジしてみよう。。

私は、雑穀カンパーニュと、生春巻き(失敗してベロベロだった(^_^;))

後、しつっっこく椎茸の春巻き(笑)
何度も書いてるけど、刻んだ生椎茸を包んで揚げただけの春巻き。
コレがもー美味しいんだよねぇ。
いつもの山椒塩と、くじらさん@今日はこんな1日。に頂いた梅塩をつけてみました。

コレが大当たり!すっごく美味しかった~~

食後のデザート

お友達の作った「さつまいものタルト」
もー味も見た目も完璧!!
彼女がお店を開いたら毎日ランチ食べにいくよ。。まぢで。
あと、マクロの「豆腐クリーム」をかけたフルーツも頂いたんだけど
写真を撮るのを忘れた・・・(;´Д`A ```
残りのクリームを幼稚園から帰った娘と奪い合って食べました(笑)

ヘルシーで素敵なランチでした~。ありがとねん♪

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわっ豪華やね~ (くじら)
2007-03-15 19:45:37
豪華なお昼ご飯やね~!

すごい美味しそう♪

ヒエのサラダって食べてみたいわ。

マクロビって興味はあるけど、やったことないの。

ちょっと本読んでみようかなぁ。

梅塩お口にあってよかったです♪
返信する
でしょ~~ (チエ)
2007-03-16 15:46:06
マクロビ食ってほんと美味しいし、しみじみ体に
良い感じがする。
食べすぎても、焼き肉食べすぎた時とは明らかに
体が違うもん。
梅塩、すごく美味しかった!
舐めだすと止まらないのよ(笑)
梅塩だけの塩むすびが私と娘のお気に入りです♪
美味しい物をありがとう
返信する

post a comment