Soap Maniac

石けんを愛するチエの生活。石けん以外のコトも色々と。

田舎パン

2005-11-17 23:11:37 | webパン教室
第一回目のお題「ド・イナ・カンパーニュ」

ぶふふ 撃沈しました。

んでもねーおいしいんだよ。すんごく。
パンだと思わなきゃね(笑)

敗因は、酵母だと思う。
ちっと長く置きすぎちゃったんだよね。
そもそも週末に作るつもりで、
半分に分ける為だけに少し溶かしたかったのに溶かし過ぎちゃったのさ。
んで、急遽今日作ることになったわけで。
今日は午前中用事があったし、やりたい事もたくさんあったので
パン作りには不向きな日だったんだけどねー

でもでも。すごく楽しかった!
久々にパンこねて、やっぱパン作り好きだな~と思った。

酵母は半分残してあるので時間を作ってリベンジしまっす!!

あ、カメラ直りました~♪
一次発酵中にサクラヤから電話があったので急いでとりにいってきました。
なんと無料!ありがとう、「さくらやHOT安心補償
30分160円の駐車場も20分で出れたのでタダだったし~小さな幸せ。

ついでに午前中ららぽーとでかわいいラグを発見。
しかも安いの。14800円。
んで、ららぽいんとが7000円あったのでほぼ半額!
あーしあわせ。

リップクリームも作ったんだった。
明日はこの一ヶ月作った物の写真を撮ろう!

パンは失敗したけど細かく嬉しいことがあったなぁ。(くだらなくてスマン)
今パンのあま~い匂いが部屋に充満してていい気分。
明日息子に食べて貰おう。
きっと「おいしい」って言ってくれるだろうな。

うーん楽しみ。


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
失敗??? (michihiro)
2005-11-18 20:55:51
写真見た時、おいしそーー!って思いましたがこれ失敗なのですか? すごく上手くできてるように見えるのですが・・・



デジカメ直ったのですね!よかったぁ。これでまたチエさんのかっこいい画像が見れますね。



次も楽しみにしています~
返信する
はじめましてー^^ (くじら)
2005-11-18 22:56:41
michihiroさんのところから来ましたー。

私も3期生の一員です。これからよろしくお願いします

さっきやっとサンプルパンが「パン」として焼きあがりました。

一回目は大失敗で、おばけボウロになりましたが美味しかったです。

まだ、怖くて田舎パンの方には挑戦してないんです(笑)。



写真で見ると美味しそうに焼けてるように見えるのに…。

楽しくのんびりお題をこなしていこうと思うので、よろしくお願いします
返信する
こんにちはー (チエ)
2005-11-19 18:42:43
michihiroさん こんにちは。

ぜんっぜん膨らまなかったんですよ。

凶器になるぐらい硬いの(爆)

でもほんと美味しいんですよー

息子も娘も気に入ってくれて

「硬いのになぜか美味しいパンまた作って~」

と言われちゃいました



くじらさん、はじめまして!

お仲間ですねー嬉しい

おばけボウロ・・・(笑)

私のは巨大なアスパラガス(笑)

(ギンビスのお菓子、知ってます?)



私はサンプルパン作ってないんですよ。

缶がないから(笑)

田舎パン失敗したけど美味しかったので

めげずにもう一回作ろうかなーと思ってます。

今後もよろしくですー
返信する

post a comment