Soap Maniac

石けんを愛するチエの生活。石けん以外のコトも色々と。

包子

2006-11-29 18:16:27 | webパン教室
さて、↑の写真はなんでしょう?(爆)
ひどいよねーこの見た目。

密かに粘着中の包子ですが、
今日の具は昨日の夕飯の残りの餃子の具。
生の状態で包んだので、こんなふーになっちゃいました。
ゴマ油たっぷりなので下はべちょべちょだし・・・

でもねー生地は今までで一番良くできた♪
いつも失敗包子を「しっぱいでもおいしいよ」と食べてくれる娘が、
「しっぱいじゃないのもおいしいねっ」と平らげてくれました(笑)

餃子の具は夫が大学時代に中国人留学生に教わったという、
通称「やんやん餃子」
鶏むね&ももを一枚ずつミンチにして、
キャベツ半玉を刻んでぎゅぎゅっと絞ったやつと合わせる。
味付けはだっぷりのゴマ油とおろし生姜とお塩だけ。
最近まで夫が作る餃子だったんだけど、
私のよりこっちが美味しいと子供達がいうので
最近の我が家の定番になりつつあります。

結構、包子の生地にも合ってたよー
味付けもっと濃くした方が良さそうだけど。

とりあえず師匠のレシピでまた作ります

最近こればっか。
永久(とわ)への響き
フジ子・ヘミング, シューマン, ショパン, リスト
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
フジ子さん、大好き (toko)
2006-11-30 22:58:08
フジ子さんの弾くリストに魅了されてる私です。
知ったのはNHKの「奇跡のピアニスト」だっけ?
はじめショパンを弾いている時は、そんなに思わなかったの。
ショパン弾きはもっと上手な人がいっぱいいるし。
でも、リストを聴いた時、「えっ、なに?」って感じで、
感動で涙が溢れちゃいました。悲しい曲じゃないのに。
フジ子さんにはリストがとっても似合ってると思うな。
カンタービレじゃないけど、この人の自由奔放な弾き方(と思う)がとっても好き
返信する
私も!! (チエ)
2006-12-01 11:27:04
そう、この人はリストが似合うよねーー
CDで感動して泣くことなんて今までなかったけど、
ほんと涙が出る。
フジ子さんの生き方にも感動しちゃう。。
tokoさんも同じ様に感じてたなんて
嬉しいな~
返信する

post a comment