Soap Maniac

石けんを愛するチエの生活。石けん以外のコトも色々と。

朝ごはん

2007-02-01 12:35:22 | 天然酵母・パン
OPEN OVENのデリですごく美味しかった「サーモンとアボカドのサラダ」
真似っこして作ってみました。

サーモンとアボカドの大きさを揃えてサイコロ状に切る。
塩、レモン汁、白ワインビネガー、粒マスタード、オリーブオイルで
味を整えて出来上がり。
我ながら美味しくできた♪

サーモンをサイコロに切るのが
私的には新鮮だったんだけど、どうかしらん?

朝、残ったサラダをベーグルサンドにして食べました。
満足


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~ (くじら)
2007-02-01 15:10:49
マグロとアボカドのタルタルは時々作るんだけど、
サーモンはやったことないわ。
今度やってみよっと
さっきベーグル焼いたし、今から材料調達だ~(笑)。
返信する
ほほ~ (toko)
2007-02-02 00:03:07
サーモンとアボカドのベーグルサンド、かなりうまそう!
私もベーグル焼いて、作ってみるわ♪

ところで、先日お友達に「アボカド石けんよ」って渡したら、
「アボカドの香り、全然しないね~」て言われちゃった。
説明が足りなかったわ。
返信する
美味しいよ~ (チエ)
2007-02-02 12:14:54
くじらさん、
アボカドって優秀だよね。大好き。
マグロのタルタルも美味しそうだなぁ~
魚嫌いの息子が最近マグロだけは食べられるようになったの。
今度やってみるー

tokoさん、
私は最近ベーグルモードなのー
美味しかったからぜひやってみて♪

アボカドって美味しくて肌に優しくて
ほんと優秀だよねぇぇ。しみじみ。

石けんって言うと匂いを嗅ぐ人多いよね(笑)
私はほとんどの物に匂いをつけないから、
がっかりされることが結構多い・・・
緑のアボカド油の青臭い匂いが大好きなの。
皆に嗅がせて変態扱いされてます(爆)
返信する
うまかった~! (くじら)
2007-02-05 19:46:35
まねっこして作ったよ~。
もーめっちゃうまかった
美味しいレシピをありがと♪

でもさ、未熟なアボカド買っちゃって、
ストーブの近くに置いて追熟させたら失敗…
色が悪くなっちゃったよ(笑)。
返信する
おぉっ (チエ)
2007-02-06 08:32:30
さすが!仕事が早いっ(笑)

私もすでに2回作ったよ~
久々のヒットだった

アボカド、その日に使いたいのに未熟なのしかない事があるんだよね。
一度レンチンしてみたけどいまいちだった(笑)
最近は未熟なうちに何個か買っておいて、
冷蔵庫組と室温組とに分けて微調節してる~
返信する

post a comment