Chibo Cafe

フランス・パリとヨーロッパとおいしいものが好きなchiboのつれづれ日記。

パリのサロンドショコラがもうすぐ開催ですね☆

2011-10-17 00:40:55 | parisお菓子
《パリ郊外/ポルトドヴェルサイユ:チョコレートイベント》


パリのサロン ド ショコラの季節ですね☆
→サイトはこちら(英語か仏語です)





今年ももちろん行けませんが10月20~24日に開催です☆

行かれる方はどうぞ楽しんで来てくださいませ♪
私もまたいつか行けるといいなぁ~☆

それにしても、↑サロンドショコラHPに付いてる広告の
クレジットカードがかわいい☆
チョコレート柄になってるぞ!!

ん?このイベント、カード不可だったけど
宣伝してるってことは
今年からカードOKになったのでしょうか??(と確かめずに今書いています・・)

だとしたら、制限なく散財ですね!


トリコロルパリでもサロンドショコラの記事が載ってますね☆
こちら☆

記事にも載っていますが
フランスで働く日本人パティシエ・ブーランジェ・ショコラティエが企画する
東日本大震災への支援プロジェクト「LABO LOVE JAPON」
とジャン=ポール・エヴァンがコラボしたタブレットチョコも発売されるそうです。
(全額寄付になるとか。)

先日仙台に行きましたが、津波があった地域など
まだまだ復興はこれから、と実感しました。

こういう形で遠いフランスからもサポートしてくださるのは
心強いですね☆



ヨックモックも今年は出展みたいです。
初めてだったでしょうか?(少なくとも一昨年はなかったけど)
色々日本勢も出展しているんですね。






本日も応援クリックよろしくおねがいいたします。
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へにほんブログ村




chiboによるもうひとつのブログもよろしく!
( アビシニアンのアージュとびじゅのにゃんこブログです )
'' あじゅ びじゅ にゃん ''



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。