Chibo Cafe

フランス・パリとヨーロッパとおいしいものが好きなchiboのつれづれ日記。

モンマルトルから見えるエッフェル塔

2009-09-04 01:20:40 | parisの景色
《Paris/モンマルトルの丘周辺:散策》

せっかくなので
モンマルトル周辺の様子をしばらくのせてみようかなと思います。
(何回かかけて・・)

今日はこちらの風景。


遠くに見えしは、パリのシンボル エッフェル塔。
モンマルトルは古き良きパリの姿をとらえることができます。
古いお屋敷の様子が、シャンゼリゼ周辺とも・・
かといってマレ地区とも違っています。
いい具合に田舎っぽくて私が思い描く『外国』そのものです。

エッフェル塔といえば
一番てっぺんの展望室を建て増し(!!)して
広くするという情報を耳にしたのですが、本当でしょうか・・。

あのAの字のフォルムではなくなるのか・・?
気になります。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。