Chibo Cafe

フランス・パリとヨーロッパとおいしいものが好きなchiboのつれづれ日記。

葉山のマーロウへふたたび。

2010-08-23 23:55:12 | japonカフェ&レストラン
《神奈川県/葉山:レストラン&海》

昨日は久しぶりに夏の海に行きました。



海水浴・・・をしたいのはやまやまですが
今回は違って・・・



こちらにまた行ってきました。



南葉山にあるレストランマーロウ
いつも同じお店ばかりのchiboですが・・・
このお店は間違いないですからね



昨日は結婚記念日てことで
マーロウ訪問が久しぶりのダンナさんと行ってきました。



今回は予約したからなのか、
お店奥の景色が楽しめる席にしてもらえました

目の前は秋谷の海。



さっそく注文のシメイビール

ダンナさんは・・・ごめんなさい
車運転のため、アルコールなしです・・。
(なのに頼んだという ですが、最近ダンナは全く飲まないのですよ。と言い訳。。)

シメイ、なめらかで自然な甘みがあっておいしいですね



ダンナさんがデジイチを買ったので、持参して
シメイビールも意味なく記念撮影です。
(デジイチ、マニュアルだと難しいですね。カラーバランスめちゃくちゃです。。)



つづいて。
ダンナさんが飲み物を頼まなかった分で注文した
生しらすのおさしみ。酢みそ?ぽいのがかかってました。

湘南の釜揚げしらすはおいしいですが、
生もするんとして甘みがありました

マーロウはちゃんと食材が新鮮で
こういうお料理もとても美味です。



セットに含まれるお刺身のサラダ。
セットなのにかなりの質とボリュームです。
ドレッシングも湘南のお刺身と野菜にとても合ってて美味です

このサラダ食べたさで来てる気もします。
カンパチ、サバ、イカ、貝などふんだんに入ってました。



にんじんなどもとてもしっかりとした歯ごたえ



つぎに・・・
お魚のラグーのスパゲッティ。
お肉のラグーは知ってますが、お魚もいいです!!
ズッキーニも入っててさっぱりと仕上がっていました。



私はひさしぶりのこちらのスパゲッティ。
ワタリガニのクリームスパゲッティ。カニくんカメラ目線です。

マーロウの看板商品ですね

久しぶりに食べましたが、カニの身が甘い!!
女性に人気なのが納得の味です。

マーロウはほんとお魚系おいしいですね



セットの締めくくりはプリン。
昔好きでよく食べていた『ロイヤルパンプリン』にしました。



ゴマのパンが入ったパンプリン。
昔はお腹いっぱいながらおいしく食べてた気がしますが、
今回はほんとにムリ無理食べてました ( 泣 )

パンが入ってる分、他のプリンよりボリューミー

しかし、お腹いっぱいでも関係なくおいしく。
もちろん全部たべました



だんなサンはクリームチーズのプリン。

濃厚でおいしい!ですが、濃厚ゆえちょっと重たかったみたいです。
それでもダンナさんもおいしさからか完食。

おいしいもの好きの夫婦なもんで、
来年もマーロウか、他を開拓するのかわからんですけど
また記念日かこつけてご飯食べにいきたいですな


'' レストランマーロウ(本店) ''
横須賀市秋谷3-6-27


密かに( 結構前から )人気ブログランキングに参加してます。
よかったらクリックおねがいします!!

人気ブログランキングへ


《宣伝》
ダンナ氏によるアージュ & びじゅ 日記も寄ってみてくださいね !

'' アージュ&びじゅ@アビシニアン ''
http://ameblo.jp/abydaily/


chiboによるもうひとつのブログもよろしく!
( アージュとびじゅのネコブログです )

'' あじゅ びじゅ にゃん ''
http://ameblo.jp/chibo-agebijou/



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (港湾人)
2010-08-24 23:15:00
chiboさん、こんばんは。ご結婚記念日、おめでとうございます。シメイビールから始まるところが、chiboさんらしいですね。猛暑が続き、食欲も減退しているところですが、ご紹介の料理であれば、残さず食べてしまいそうです。どれも美味しそうですが、特にカメラ目線のカニ入りクリームスパゲティーが食べてみたいです。
'' レストランマーロウ(本店) ''ですね。私も何かの記念日に行ってみたいな。
港湾人さん (chibo)
2010-08-26 07:24:57
ありがとうございます。

暑いですね。こちらのお料理はお魚が多かったり、もちろんおいしいので食欲も戻ってきます。

シメイビールが置いてあって、さらに価格もわりと普通で嬉しくなって頼んでしまいました。

ちょっとした旅行気分で行けるお店なので、ぜひ記念日などに行ってみてくださいね。
車でなく逗子駅からバスで行けばお酒の心配もいりません (笑)

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。