Chibo Cafe

フランス・パリとヨーロッパとおいしいものが好きなchiboのつれづれ日記。

東京クリスマスデコレーションツアー 3

2009-12-23 00:00:39 | japonおでかけ
《東京&有楽町周辺:クリスマスデコレーション》

まだ続きます。
勝手にクリスマスデコレーション ( ディスプレイ ) 特集。

まずは有楽町、メゾン ド ショコラ。


チョコレートで作られてるのですかね?
物語があってステキです。
( 大事なサンタが途切れてますが・・ )


こちらも大作です。
他の方のブログを拝見した限りでは、
どうやらパリのお店もただ今このディスプレイのようです。


こちらはお隣のパティスリー サダハル アオキ。
今年 (パリでは昨年) 登場した『ショコロン』の流れを汲んだようなケーキでした。
左奥のケーキは有楽町店限定だそうです。


サダハル アオキらしい、ミニマムな飾りでした。


ここからは、丸ビル。
巨大ツリーが出来ていて、写真を撮るのに長蛇の列ができてました。



こちらはブティックのディスプレイ。


シンプルですが、これが宝石のように光ってきれいでした。


雪が積もったようなツリーもかわいくて良いですね


クリスマスのディスプレイ・・としては間接的な表現ですが、
( ↑特にそういうことでないかもですが )
センス良くて好きな感じでした。


コンランショップも、クリスマス、
と断定しなくても良いようなにぎやかディスプレイ。


こちらは、バッグに楽譜が描かれていてシックでした。


こういうタイプの平面ツリーもかっこ良いです。


さらにはシールタイプも。
いろいろありますねー。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。