Chibo Cafe

フランス・パリとヨーロッパとおいしいものが好きなchiboのつれづれ日記。

二子朝市のステキなシーン

2011-02-18 23:35:47 | japon雑貨・お店
《東京/二子玉川:朝市イベント》

前回に続いて

二子玉川でやっていた二子朝市から・・





この界隈はステキショップが集まっているので、

こんなタイミングに便乗して

いつもは撮りづらいお店の中なども

ちょっと撮り逃げしてきました。





ここはKOHORO


主に和風なお皿食器、生活雑貨を集めたお店。

いっつも違う作家さんの作品展&販売があったり

イベントがあって、日本的な暮らしが楽しくなるお店。

食器もいくつか購入した事ありますが

なかなか揃えるとなるとお財布も厳しくなるのですが、

一点一点手作りのぬくもりのあるものばかり。





朝市のお客さん用に

イスも並べられていました。





そして、こちらはカフェ リゼッタの店内。


私が良く来るカフェです。

宿り木風の飾りがちょうどしてあってかわいい。





壁面も古本に1ページがペタペタ。

そうとうステキです。

マネしたい。





宿り木もですが、気に入ったので

もう1枚UP ☆





キッチンのカウンターにはいつもこうやって

美味しそうなケーキが並びます。

いつもはまずスコーンが置いてあるのだけど

今日はスコーンは朝市のスペースの方にいます。

なので

別の美味しそうなケーキが。





こんなふとした飾りも

お家でマネしたいところです♪





レジのそばもステキ。





お菓子の箱やライトが

なんて事ないのに

でもそうとうオサレ。


一番上の木箱も効いていました。



こんな程度ですが、

通常のお店もかなりハイセンスですよ~!


このあたりには他に

Tiny N というお花屋さんや リゼッタのブティック、

リネンバードという生地屋などがあって

センスが磨けそうなゆったり空間が広がっています☆

オススメです~。


他に家具のunicoや箱のお店BOX & NEEDLE
フランスのコテバスティッドの商品を専門で扱うフランジュールなどもありますよ~。






今日もよろしかったらクリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村



chiboによるもうひとつのブログもよろしく!
( アビシニアンのアージュとびじゅのにゃんこブログです )
'' あじゅ びじゅ にゃん ''


ダンナ氏によるアージュ & びじゅ 日記も寄ってみてくださいね !
(やめちゃったみたいなのですが、
過去記事もおもしろいので是非☆)
'' アージュ&びじゅ@アビシニアン ''



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイセンスですね (港湾人)
2011-02-20 21:09:50
こんばんは。二子玉川も奥が深そうな街ですね。素朴な中にも、芸術が組み込まれていて、ハイセンスな感じです。美大生はこういう空間から、何かヒントを得るのではないかと考えました。横浜から近いので、私もぶらついてみようかな。
返信する
港湾人さんへ (chibo)
2011-02-21 18:59:14
こんにちは!
二子玉川は、だいぶ店が増えて来ていて
アーティスティックになってまいりました。

KOHOROは、陶器などもよく売られていて、
まさに芸術品です!
となりの駅に多摩美の上野毛キャンパスもあるので、
まさしく、こういうところでセンスを磨いていそうです!
返信する
Unknown (koyaji)
2011-02-22 13:30:12
うぉ~鼻血でそうなくらい
素敵な空間ばかり。
これは写真好きにはたまらないスポットですね、デスネっ!
chiboさんの写真の撮り方むっさ素敵だし!
こーゆー写真の撮り方教えてください~
だから4月10日行きたい~!
あ、もしかしてカメラ同好会2回目、この日にやっちゃいますぅ!?
返信する
koyajiさんへ (chibo)
2011-02-22 22:11:18
私の腕というよりも雰囲気がすごいのよ~
朝10時とか集合になっちゃうけど、
この日にやっちゃいますか!
私は予定大丈夫ですよん♪

ぜひぜひ☆
他にも誘っちゃう?もちろんもっつさんのご予定も聞かないとね☆
返信する
Unknown (nyanco)
2011-02-23 05:05:08
こちらにもお邪魔しちゃいました~
二子玉…一度だけ行きました~
川沿いのカフェでランチして、
高島屋行っただけ…
やっぱりガイドが必要ね!
是非、一度、二子玉ツアーのガイドしてくださいませ。
横浜にも、結構出没していらっしゃるようで…
是非、お声かけてくださいませ~~
30分以内で駆けつけますから!w
返信する
nyancoさんへ (chibo)
2011-02-24 00:24:04
こちらにもコメントありがとうございます♪

にこたまは最近再開発ですんごく変わってきてますよ~♪
今度ガイドしますので、ぜひ皆さんでいらしてくださいね!!
横浜は実家があるのでかなり出没してます!

nyancoさんちあたりも高校の学区内なので
かなり出没してましたよ♪なつかしい・・
そちらに行く時はお声かけます~!よろしくです☆
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。