Chiakiの徒然日記

宇宙戦隊キュウレンジャーSpace.43

こういうラストになるとは…。
ラッキーにとっては辛い結果になってしまった。
それでも、やはり司令が言うとおり、お父さんのためにも、全宇宙の開放を実現しなければ。

OPがなかったので、まるで最終回のような展開。
宇宙を一から作り直すという、ドン・アルマゲのすさまじい野望。
あのラストでもまだまだ生きているようだし。
それにしても、いきなりドン・アルマゲが「僕」と言い出したのには驚いた。
もしかして、あの人に乗り移っている?
今度はツルギに試練が訪れるってことなのかな…。

ラッキーとお父さんの辛い別れがあった後は、ブリッジでクリスマス会。
え?彼らの地球にもクリスマスってあったんだ。
ジャークマターに支配されていても、そういうイベント事は行えていたんだとちょっとビックリ。

年が明けると、本格的に最終決戦に突入するんだろうけど、この作品、本当にハッピーエンドで終えられるのだろうか…。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Chiaki K
たしかに
りのーで様

たしかに、ゲストキャラって少ないですね。ハミィやスパーダだって重い過去を背負っているはずなのに、なかなか描かれませんね。
さらっと触れられるくらいですし…。

ラッキーの「ポジティブシンキング」に救われているところはありますね。
彼がいなかったら、どんな戦隊になっていたのだろう…(笑)
りのーで
 自分で質問しといて、自分で結論言っちゃうのも、アレですが。
 本来ゲストキャラが出て来て悲しいエピソードが作られるんだが、キュウレンジャーはヒーローの数が多いからヒーロー達のエピソードになっていると思う。
 色んな過去を抱えてるけど、ラッキーの人徳で皆ここにいるんですよね。
 ただ、その分、暗い過去が無いスパーダとグリーンの女の子が目立ってないというオチがありますが。
Chiaki K
まさか…
りのーで様

ツルギがその頭脳を高く買っていた彼が、まさかの…だったら、ちょっと辛いですね。
ラッキーのお父さんのように、操られているというのだったら、まだ気持ちとしては楽かもしれません。

ラッキーのお父さんが自らを犠牲にして…というのは辛かったですね。

たしかに、暗いというか重いエピソードが多いですね。
その分、ギャグ回のはじけっぷりが見ていて爽快です。
りのーで
 ドン・アルマゲの正体。六枚翼、創造主・神って事ですかねえ。
 無事、親父さんも洗脳が解けたと思ったら、つらい別れが…。
 キュウレンジャー結構暗いエピソードの方が多いのかな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「宇宙戦隊キュウレンジャー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事