Chiakiの徒然日記

渋谷駅前で

懇親会参加のために、渋谷に移動したところ、駅前では都知事候補の一人が演説中だったらしい。
スタッフらしき人と目が合い、チラシを手渡された。
断るのもしのびなかったので、受け取ったところ、満面の笑みに。
「あちらに候補がいますので…」
と指されたが、さすがにそこまではしなかった。

だって、都知事選挙の選挙権なんてないですもの。

チラシはホテルで処分してきたので、誰だったのかまではもう分からないけど、少なくとも当選した人ではないことだけはたしか。

渋谷駅前という土地柄もあるのだろうけど、色々な運動が活発で圧倒された。
帰りには「反原発」の団体(?)が声を張り上げていたのが印象的だった。
あまりこちらでは見かけない光景だから…。

それにしても、テレビで見るとは言え、渋谷駅前の人の多さは辟易してしまった。
ほんのちょっと目を離しただけで迷子になりそうだった。
私にとっての目印(?)は「GB」のロゴが入ったジャケットを着ていた方(笑)。
寒かったかもしれないけど、彼のおかげで迷子にならずに済みました。
ありがとうございます。

横浜散策も、この翌日の高崎市散策も、歩いている最中にはほとんど疲れなかったが、
さすがに渋谷を歩くのだけは疲れた。人酔いかなぁ。

そうそう、この散策の際に疲れなかった旨をフィットネスクラブのサーキットコーチに話したら
「どれだけ成果現れてるんですか!!」と感心されてしまった。
イェイ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事