Chiakiの徒然日記

色々と検証

「科学戦隊ダイナマン」阿蘇ロケ編。
私が何度も「白い建物」を連呼するため(笑)、ついに母が「DVD見せてみろ」と言いだした。

早速阿蘇編を再生。
グランギズモのシーン等はすっ飛ばし、何かいい目印はないかと二人で探す。
「阿蘇山大爆発作戦」の方ではコレと言った手掛かりなし。
「恐怖!九州大地震」の銃撃戦の場面になると…。

「う~ん…」と母も考え込んでしまった。
男性陣が銃撃戦を行っている建物が、何らかのペンションだろう、ということで一致したぐらいで、あとはほぼ全滅。
レイちゃんとキメラの一騎打ちの場面や、変身する場面、竜さんとマコちゃんが馬で入っていく場面。
色々見ていて、母が衝撃の一言。

「これ、本当に阿蘇?」

なんですとー!
阿蘇のお隣、久住(くじゅう・大分県)ではないか?と。
えー!
でも、EDのクレジットには、航空会社と白雲山荘と九州産交しか載っていない。
もし県を跨ぐなら、何らかのクレジットはあるのではないか?いくら28年前とはいえ…。
などなど、色々と憶測を交わし合った。

ちなみに、母が久住ではないかと思ったのは、竜さんとマコちゃんが馬で入っていくシーンの霧の深さ。
阿蘇であれだけ霧が発生する場所は、なかなかないのでは?ということだったが…。
う~ん、「雲海」って霧じゃないのか?
よくニュースで、「阿蘇で雲海が観測されました」とか言っているけど…。

「メルヘンチックな建物(ヨーロッパの童話に出てきそうなお城風)だし、『どうようかん』ではないか?」
というのが最終的な結論だった。

童謡館?DOYO館?
どちらでもいいけど、既に潰れてしまったらしい。OH!
童謡館事務センター、なるものはあるのは確認済み。
だが、場所からしてまず違う(阿蘇っちゃー阿蘇だけど…)。

こうして、どんどんドツボにはまり、抜け出せなくなっていく親子2人(笑)
ホント、どこなんだろうね、あそこ。
取り壊されてしまったのかな…?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「戦隊・感想・雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事