Chiakiの徒然日記

車の点検

昨日は車の点検があり、朝から出かけていた。
今までは担当者さんが車を取りに来て、夕方に届けてくれていたのだけど、これからはそれに料金が発生することになった。
それで自分で持ち込むことになった。
一時間ほどで終わったが、本を読んで過ごしていただけなのにドッと疲れてしまった。
エアコンを入れているとはいえ、連日の熱帯夜で上手く眠れていなくての寝不足もあったかもしれない。

父の生前は、父の会社が自動車会社=トヨタの隣だったこともあって、点検や車検の日は父が車で出勤。
トヨタに車を預けて会社に行き、退勤の時には点検も車検も終わっているので、そのまま車を受け取って帰宅、という流れだった。
ちなみに、このときの担当者さんは、母のいとこ(従兄なのか従弟なのかは分からない)だった。
母のいとこさんが在職のまま亡くなって(その後父も亡くなった)、担当がべつの人になった。
この人は自宅とトヨタの間に我が家があるということで、点検や車検の時には、ご自身の車を我が家に置いて、我が家の車で出勤という裏技(?)を使っていた。
我が家で車を乗り換えるというのもなかなか凄いと思うが、互いに了承していたので、我が家的には全く問題なし。
そしてこの担当者さんが昇進して担当から外れ、今の担当者さんになった。
この担当者さんも20年近くのお付き合いになる。
そして、母のいとこさんが新人時代の教育担当だったという巡り合わせ。
今回の車の納車の際に判明した。
何とも不思議な縁で結ばれたものだと思う。
きっと、母のいとこさんが結んでくれた縁だろう。
今後もお世話になります!!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事