Chiakiの徒然日記

厳しいなぁ

いつだったか忘れたが、auから3000ポイントが付与された。
そのまま放置していたら、「そろそろ有効期限が切れるよ」とのお知らせが来た。
有効期限は今月末。
aupayマーケットでしか使えない、ということなので、その店を覗いてみた。
スマートウオッチが3700円ほどであった。
2年前に買ったものは、何不自由なく使えているのだが、私より遅く買った母のが壊れて2~3ヶ月経った。
私が新しいのを買って、古い方を母に渡せ、と母が言うので、スマートウオッチを買うことにした。

その時点で溜っていたポイント全部と、500円分のクーポンが使えたので、実質支払い175円。
これは通話料等と一緒に請求される。

そしてやって来た新しいスマートウオッチ。
体温も測れるということで、ちょっとワクワク。
就寝中に、37.7度とか、38度とかを叩き出すことがあるようで、「え!?」となることも。
まぁ、起きているときに脇の下で測ると36度代後半なので、どうなっているのかよく分からない。

ちょいと不満なのが睡眠計測。
この数ヶ月、夜中に一度目が覚めてトイレに行くのだが、朝起きて睡眠の質を見てみると、
その一度起きた時に、それまでの時間を「寝ていない」ということにされること。
そして、「就寝時間が遅すぎる」と叱られること。
いやいや、22時前後には布団に入ってますよ~。
すぐには眠れないから、眠りに落ちるのは22時は過ぎるけどさぁ。
「22時には寝ましょう」ってちょっと厳しいよ…。
この前なんて、22時10分頃就寝したと記録されていたのに、それでも「就寝が遅すぎる」と言われちゃったし。
厳し~~~。

ま、睡眠の質の記録をあまり気にしなければ、それ以外の不満はないかなぁ。
体温も謎なところあるけど、露出している手首で測るものだし、多少は仕方ないのかな。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事