Chiakiの徒然日記

LINEとブランコとサッカー(もどき)

子どもの日パーティーの時に、従妹から「LINEしようよ」と誘われた。
あいにく、私のスマホにはLINEは入っていないので、「あとでインストールするね」と答えておいた。
それからすっかり忘れていたのだが(笑)
翌日、つまり昨日の昼ごろ
「LINEまだ?」
とメール。
まだインストールしてないし…。
自分のブログに「LINEへ投稿」というボタンがあったのを思い出したので、そこからLINEをダウンロードできるページに飛び、ダウンロード&インストール。
意外にこれに時間がかかり、約20分。
インストールが終わってから、従妹のアカウント(?)を探し出して
「入れたよ~!」
とメッセージを送ったら、数分後にレスが来た。
え~と…、公園にいるとな?
数秒考えて、家を出た(笑)
駆け足で数十秒の公園。行ってじかに話した方が早い。

公園では、親子水入らずで遊んでいた。
子どもが私を見てにこにこして、「Chiakiちゃんもブランコ!」
お父さんにブランコを揺らしてもらってご満悦の様子の子ども。
機嫌を損ねるのも悪いし、20数年ぶりにブランコに乗るというのも悪くない。
こういう機会がないと乗れないよね、ということでブランコに乗って漕いでみた。
え?え?めちゃくちゃ怖いんですけど!?
子どもの頃、こんなものを高く高く漕いでいたの!?
「ぎゃー!」という悲鳴を上げたかもしれない(笑)
うん、二度とブランコに乗ろうなんて気は起きないと思う。
足を地につけているなら乗れると思うけど、漕ぐのは無理!

ブランコに飽きた子ども、今度はサッカーの始まり。
一応ボール遊びは禁止されているのだけど、そんなの守っている人いない公園。
まぁ、誰かにぶつけるというような事故も起きていないし、問題視するようなことでもないかな。
4人でパスを回すだけという遊びだったけど、これが意外に楽しい。
本物のサッカーボールではなく、柔らかい素材でできたボールだから、我々にも蹴りやすい。
子どもは子どもで、足でボールを止めるということが出来ず、手で止めていた。
「キーパーならなれるかもね」と大人3人大笑い。
ロアッソの下部組織にでも入ってみる?

ほんの数十分だったけど、久々に外で遊んで楽しかった。

GW、全く予定はなかったけど、それなりに楽しかったし、充実していたと思う。
サッカーつながりでいけば、ロアッソも今季初、3連勝だし♪
子どもに「嫌い」だとか叩かれたりだとか色々していたけど、すごくご機嫌だったのは私も嬉しかった。
よその子どもって、無責任に可愛がれるから楽しいよなぁ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事