Chiakiの徒然日記

転倒

金曜日に、犬を敷地内放牧させていたら、転倒してしまった。
花(と言っても木みたいなやつ)を切った後の根元の辺りが残っていて、そこに足を引っ掛けた。
バランスを崩して、立て直せずにそのままバタン!

履いていたのが靴ではなくサンダルだったので、余計にバランスを取れなくしたのかもしれない。
全然言うことを聞かなかった犬が、私が転倒したのを見たとたん、従順になった。
「ほら!おいで!」
何度声をかけても全然寄りつこうとせず、迎えに(笑)行けば逃げていた犬が、私が転倒したところへ駆け寄ってきた。
よっぽど無様に倒れたんだろうなぁ…。
以前に、バラエティー番組で、「訓練していない雑種犬は飼い主が倒れたらどうするか」というのを検証していたけど…。
いや、あれは飼い主の演技を見抜いているからあの結果になったんだと思うよ(笑)
うちは一応血統書付きのコーギーだけど、演技では絶対に見向きもしないからね…。

金曜日は、引っかけた方の足をすりむいていたので、そこが痛かっただけだったが…。
次第に右腕の痛みが出始めた。
昨日がピークで、大分楽になったけど、調子に乗って腕を使いすぎると痺れる感じがする。
こういう時女手が2つあるのはいいね。
洗濯物干し2日連続で免除してもらっちゃった(笑)←昨日と今日。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事