Chiakiの徒然日記

いくつになっても悪ガキ

近所にいる「悪ガキ」。
いくつになっても変化がない。
おかしいなぁ、とっくに高校は卒業しているはずなんだけど…。

アパートの3階に住んでいるのだけど、未だに下から妹を呼びつけて何かを取ってもらおうとする。
「何がいけないの?」と思われるかもしれないけど、妹を呼びつけるときに大声で名前を呼ぶのだ。
妹が一発で応答してくれればいいのだが、知ってか知らずか応答がないと、どんどん声が大きくなる。
だから、携帯で呼べ!
「○○!○○!!○○!!!○○!!!!!
テノール歌手みたいにいい声、なら耳の保養(笑)にもなるんだろうけど、残念ながらダミ声だからなぁ。

この男、アパート内で顔を合わせても挨拶どころか会釈すらしない。
そんなに近所づきあいの希薄な関係じゃないんだけど。
妹もお母さんも人あたりはいい人で、会えば必ず挨拶してくれるんだけどなぁ。

そして大音量のスピーカーで音痴な歌をまき散らす。
「おーれはジャイアン~」って歌を思い出すけど、ジャイアンみたいに自分は上手だと思い込んでいるのかな。

しっかし…。
彼が中学時代から知っているけど、全然進歩がないな。
退化こそしていないが、進歩もしていないってどうなのよ。
一体、何歳まで反抗期でいるつもりなのだろう?
他人事ながら気になる。

…というか、騒音をまき散らすのはやめてくれ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Chiaki K
ありがとうございます。
コミ様

コメントありがとうございます。
ファイブマンのバッジですか。それは素晴らしいですね。
放送当時、既に中学生でしたので、グッズ関連は持っておりません。
ですが、大切なお宝でしょうから、大事にお持ちください。
お心遣いありがとうございました。
コミ
Chiakiさま
突然のコメント、お許しください。ネットで「ファイブマン」の検索をしていると、貴女様のブログに行きあたりました。本日、家の整理をしていると、ファイブマンのバッジが出てまいりました。戦隊ものがお好きとのことで、もしやこのようなものも集めていらっしゃるのではないかと思い、連絡を取らせていただいた次第です。
大したものではなく、もしやもうお持ちではないかとも思いましたが、興味がおありでしたら一度写真をお送りいたしますので、メールをいただけないでしょうか。私のアドレスです。yukinote(at)gmail.com
もちろん御断りいただいても構いません。どうぞご検討くださいませ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事