Chiakiの徒然日記

投票完了!

県議選と市議選に行ってきた。
そういえば、ポスターを見ることがなかったなと思って、投票所近くにある掲示板をじっくり見てみた。
弟宛に県議に立候補している人からハガキが来ていたけど、残念、投票区が違うのでその人に入れる権利はない(入れたら無効票)。
宛先が投票区外だったら外せばいいのに。

投票所となっている小学校の体育館前ではお年寄りたちが井戸端会議に花を咲かせている。
その脇を通り過ぎて体育館の中へ。

受付の際、名簿の照合担当の方が凄くじっくり見る方だったのか、そこだけ混雑していた。
その後はまず県議選の投票用紙を受け取って記載台でカキカキ。
投票箱に用紙を入れて、今度は市議選の投票用紙を貰う。
また記載台でカキカキ。
投票箱に用紙を入れると全て完了!

私がいる間は、人が途切れることはなかった。
いつぞやのように長蛇の列ということはなかったかな。
まだ時間が早いというのもあるだろうけど(9時過ぎ)。
投票所と家の往復に限るが、徒歩で向かっていると思われる人たちも含めて
40代前後が数人という印象を受けた。
期日前で済ませた人もいるだろうし、これから夕方にかけて行くという人もいるだろう。
さてさて、今回の投票率はどうなることやら。
あまり低すぎるのも困るよな~。せめて50%!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事