Chiakiの徒然日記

何の記憶?

友人のブログで、「繰り返し見る夢」について書かれていた。
実は私も、何度も同じ夢を見ることがある。

私も学生時代のことんだんだけど…。
全然そのあたりの記憶ってないんだよね(笑)

どういう夢かというと。
・学校に通っている。
・家から鞄を無造作に持ってきたため、時間割を揃えていない。
・教科書を持ってきていない科目の授業があり、あせっている。
・どういうわけかその授業はほとんど教科書を使わない。
・そのため、楽観している部分もあるのだが、内心はヒヤヒヤ。

こういう夢を昨年の1年間で何度見ただろう。
授業が始まる前に目覚めるんだけど、そういう日はどうしても目覚めが悪い。
いつ頃の記憶なのかが分からないのももどかしい。

高校時代に、体育があるのに体操服を忘れて、家に電話して(学校に公衆電話あり)持ってきてもらったことは数度あるけど…(汗)
(自転車通学だったので、自転車小屋に置いてある自転車のかごに入れておいて貰った)
そのあたりの記憶が教科書に置き換わっているのかな?

あ、あと、体操服のゼッケンを付け忘れているという夢も何度もあるな。
付け忘れているというより、学年もクラスも変わったのに旧学年のままとか。
小学校の頃の記憶が元になっているのかなぁ。

でも…。
もうこんなヒヤヒヤするような夢見たくないっ!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事