Chiakiの徒然日記

放送前・公式発表前の作品(エピソード)に関するネタバレコメントはお控えください。


久々に会った子たちが面白い

2016年10月25日 | 日々のあれこれ
昨日のことなんだけど、久々に会った子たちがいた。
家はすごく近いんだけど、なかなかタイミングが合わなくて、半年近く会っていなかった。
声は聞こえていたり、窓越しに姿を見かけたりはしていたんだけどね…。

まずは、4歳くらいの男の子。
保育園へ行く間際の出来事。
「いってらっしゃ~い」と手を振ったら、何かしたそうな素振り。
手をパーに開いた状態で待っていたら、その手に向かって、ハイタッチのようにパチン!
おお、これがやりたかったのか。
いいぞいいぞ。
元気でいいな~。

続いて5歳くらいの女の子&その弟くんたち。
犬の散歩から帰ってきていたら、「あ!レンくん!」と大喜び。
犬がいそいそとよっていくと、「レンくん、おおきくなったね~」と一言。
きっとおじいちゃんやおばあちゃん、親戚の皆さんたちに言われているんだろうね。
でもね、うちの犬、11歳なんだよ(笑)大きくはなってない。たぶん。
「それは私のセリフだよ~!」と子どもたちのおかあさんといっしょに大爆笑。

ホント、しばらく見ない間にみんな、少しずつお兄ちゃんお姉ちゃんになっていて驚いた。
4月はしょっちゅう会っていたんだけど、あれから半年。
そりゃ子どもだから成長は早いよね。
いつも抱っこされていた子が積極的に犬に近寄ってきたのにも驚かされた。

子どもっていいなぁ…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんな貼り紙 | トップ | なぜなんだーっ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事