Chiakiの徒然日記

やらかした…

先日、母と一緒に和食のお店にランチに行った。
以前から何度となく訪れている店。
メニューがリニューアルされたという広告も出ていて、どんな風に変わったのか、興味半分、不安半分だった。

何となく薄暗い感じのしていた店内が明るくなっていたのには驚いた。
そして、野菜の類がほとんどなかったメニューから、サラダバーが登場していた。
全メニューにサラダバーがつくので、注文を終えてからサラダバーを取りに行った。

皿が大きかったのもあり、結構欲張ってしまったのだが、ふとした瞬間、皿が私の手から落ちた。
ガシャーン!と大きな音を立てて割れた皿。
欲張って乗せていた野菜が台の上に落ちている。
どうしようもなく呆然と立ち尽くしていると、店員さんが駆けつけてきて片付けてくれた。
野菜等が乗っている台の上ということもあり、手を出せずにいた。

一品だけ完全に下げられてしまったが、ほかのは無事だったようでその点は一安心。
片付けてもらったあとは、もう一度サラダバーを取って、今度は慎重に慎重を期した。

サラダだけでお腹がいっぱいになってしまったのは誤算だった。
おかしいな、芋類は何もないのに。
コーン以外は全部葉物野菜だったのに。

サラダでお腹がいっぱいになってしまい、メイン料理の「みやび鯛のハンバーグ」150グラムがちょっと辛かった。
ハンバーグ自体は魚オンリーだからそこまで辛くないのだが、その量がね…。
やっぱり100グラムあたりからあるといいのにな。

それでも、初めて食べた「みやび鯛のハンバーグ」、美味しかった。
肉のハンバーグと違い、全然もたれなかったのが嬉しい。

次に行った時は同じ失敗をしないようにしないと。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事