Chiakiの徒然日記

書いてはいないけど

10話までの感想で止まっている「王様戦隊キングオージャー」。
書いてはいないけど、放送は見ている。

先週と今週と、「獣電戦隊キョウリュウジャー」とのコラボ回。
世界観も全く違う戦隊同士をどのように繋ぐのだろうと思ったら、やや強引かつ納得の方法で繋いでくれた。
「宇宙戦隊キュウレンジャー」で平行宇宙というものの存在を描き、
「機界戦隊ゼンカイジャー」で「○○トピア」という名前で、独立した世界が存在する世界を描き、
と下地は十分に整っていたのかもしれない。

今回は「別次元のチキュー(地球)」として描くことで、特に無理矢理感を出すことなく描ききったと思う。
それにしてもあの迫力、テレビシリーズでやるなんて、なかなか凄いことを考えつくモノだ。

キョウリュウジャーの最終決戦から10年経って、ソウジくんの凜々しさに惚れ惚れしてしまった。
当時はあまり好きとは言えなかったと思うんだけど、きっとソウジくんがそれだけ大人になったということでしょう。
他の人たちは変わらないなぁと思ったから、ソウジくんが変わったんだな、うん。
残念ながら素顔の6人が揃うことはなかったけど、声だけでも揃ったのはある意味奇跡かもしれない。
これがテレビシリーズではなく、劇場版等だったら揃えられたかもしれないと思うと、ちょいと残念。
揃ったら揃ったで、あの面々ならキングオージャーを食ってしまいかねないので、これが正解だったのかなぁ。

次回からまた6王国が存在するチキューに戻るわけだけど、どういう展開になっていくのかな。
感想を書くことはないと思うけど、放送は見守っていきたい。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「王様戦隊キングオージャー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事