むしむし

ちっぽけな虫のような私。でもしぶとく生きてま~す♪

桜以外も満喫!  ~ 高尾へ ~ 

2018-03-31 23:29:40 | 植物

桜を楽しみに行ったのですが、足元にも春の草花が咲いていました。
桜以外の花をあまり見ないで歩いてしまいました。
桜に圧倒されたと言った方が当たっているかもしれません。
ぜひまた、いろいろじっくり観に来たいと思います!

サクラ保存林を後にして入口までに出会った草花をご紹介します。

この2種類のスミレ、違いはよく分かりませんでした。
アオイスミレ

タチツボスミレ



こちらは葉の形が全く違うので分かりやすかったです。
エイザンスミレ


小さな可愛い花でした。オオルリソウ


出会えて嬉しかったのが、エンゴサクです。


                                < おしまい >

最新の画像もっと見る

コメントを投稿