私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

『共喰い』 田中慎弥 集英社

2017-09-03 | 読書日記
5年ほど前の芥川賞受賞作品。
いろいろ話題になった作品ですね。
今更ですが、読んでみました。

まぁ、読みやすい。
ストーリーも分かりやすい。
人物描写もお上手。

だけど、私の心には届かなかったみたい。
昭和63年の設定なので、今みたいにDVDVと騒いだ時代ではないのでね。
仁子さんが、しょうもない強姦オヤジを殺して正解としか。
主人公の遠馬くんは、この強姦オヤジの血をひいて、一生苦しむのかな。

もう一話、掲載されていますが、
ちょっと釣りには疎いので、よくわからない的な・・。
でも、ストーリーは分かりやすかったです。


2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さや)
2017-09-06 09:59:29
こんにちは。
お久しぶりです。

私のpcが古いのか、fc2に画像をup出来なくなってしまいました。
windows10搭載のpcを買ったのですが(中古だけど)設定がわからんちん。(涙)
頼みの兄は再び入院中なので、兄が帰って来て設定をしてくれたらブログを再開します。
再開したら、また仲良くして下さい。ペコリ。

記事のコメじゃなくてごめんなさい。
返信する
さやさんへ♪ (しるびあ)
2017-09-06 10:36:03
こんにちは♪お久しぶりです~

時々お邪魔しては、どうしてかなと心配していました。
お兄様、ご心配ですね。
一日も早く完治されることを祈っています。

ブログの再開、心待ちにしています。
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますね。
返信する

post a comment