私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

寄せ植え作り

2017-10-01 | 多肉寄せ植え
先日、趣味の園芸を観ていて、
セダムの寄せ植えが作りたくなりました。

でも、近所のHCにはしょぼい多肉しか置いてなくて、
仕方なく枯れかけた万年草と八千代を買ってきました。
あとは、家にあった余剰苗を追加して詰め込んで・・。

数か月経ったら、色と形が変わって可愛くなるかな?





励みになります!クリックしてね。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さや)
2017-10-04 12:11:03
作りたいときに材料がないと寂しいですが
手持ちのモノでこれだけ作れれば凄いですよ。

八千代は背が高くなるので、全体の雰囲気や見栄えが
変わりそうですね♪
返信する
さやさんへ♪ (しるびあ)
2017-10-10 11:34:35
さやさん、こんにちは♪
ここに植えてあるものは、
万年草を除いて全部上に上に伸びるものばかりで、
背が伸びたら、少し豪華になると思うんですよ。
成長して変化が楽しめるのも、
寄せ植えの醍醐味ですね。
返信する

post a comment