私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

癒しのエケベリアたち

2017-09-24 | エケベリア属
自分で交配したエケベリアたちを寄せ集めて置きました。
群生になったのや、寄せ植えにしたのやら。

サボテンは、1年前にダイソーから連れて帰ったコ。
一回り以上成長しました。
そのうちお花が咲くようになるかしら?
サボテンはこのコだけなので、楽しみにしています。



2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さや)
2017-09-25 15:22:01
こんにちは。

もうすぐ10月なのに、まだまだ暑いですね。

エケの片親はエレガンス系って感じですね。

こちらはお天気が悪い日が続いたので徒長してしまった株が
多いです。(涙)

早くしるびあさんのエケみたいに綺麗な姿に戻ると良いなぁ。

コノの増やし方レクチャー、ありがとうございました♪
返信する
さやさんへ♪ (しるびあ)
2017-09-27 19:29:43
今日も蒸し暑かったです!
日差しもきつくて、
遮光をしないとコノちゃんがシワシワになってしまいます。

関東はこの夏は雨が多かったですね。
エケさんたちも徒長しちゃったんですね。
涼しくなってぎゅっと縮まって可愛くなりますように~
返信する

post a comment