私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

『犯罪小説集』吉田修一 角川文庫

2019-04-18 | 読書日記
吉田修一さんの本を読むのは初めてです。
5話からなる短編集。
今年秋に公開の映画の原作のようです。

私が面白いと思ったのは、
「青田Y字路」と「万屋善次郎」でした。
映画もこの2作が原作となるようなので、
映画を観に行くかどうかは分かりませんが、どのような作品になるのか楽しみです。

「万屋善次郎」は、私の記憶にも新しい実際にあった事件が連想されました。
他の作品も、実際の事件が元になっているのかもしれません。

次は映画化された「悪人」を読みたいと思います。


にほんブログ村



post a comment