私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

セダム スパスリフォリウムとブロンズ姫錦

2010-02-23 | セダム属
ケープブランコ(白雪ミセバヤ)
以前にも育てていましたが、気づいたらカイガラの餌食になっていました
今度こそ、ムシがつかないように気をつけよう



パープレウム
以前から気になっていて、ようやく入手できました
パープルなお色がきれいです
増やしたい~~どうかムシがつきませんように



ブロンズ姫錦
今朝、朝日を浴びてきらきら光ってとてもきれいでした
あ、画像では光ってないですけどね


横から見ると・・
あは、重そうに首をもたげて曲がっちゃってます
この春は、チョッキンの予定で~す



ランキングに参加しています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ


2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shizuka)
2010-02-24 12:42:09
おー、白雪&赤葉ちゃんゲットされたんですね~!

白雪ちゃん、ちゃんとランナーが地面についてていいですねー。うちのは全部上に伸びてるので、暴れたかんじに見えて困ってますw

あたしもブロンズ姫錦はカットする予定です。早くしたいなーww
返信する
Shizukaさんへ♪ (しるびあ)
2010-02-24 16:56:07
赤葉はShizukaさんとこで見て、
ずっと憧れてましたからね(笑)
きれいな色で素敵ですよね♪

白雪は大きな鉢に植えかえたら、
地面についちゃったんですよ~
鉢がもりもりになるといいなぁ♪

ブロンズ姫錦、早くカットしたいですよね~
でも、また寒くなるといけないし、もうちょっと我慢ですね~
返信する

post a comment