私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

ダイソーのハオルチア狩りました♪

2013-02-10 | 多肉その他
ハオルチアは育てるのが苦手なので、あまり買わないようにしていますが、
ダイソーで入荷したばかりの、綺麗な色のコが目に付いたので狩ってきました。

早速ブリキ鉢に寄せ植えに♪



ハオルチアの名前は難しくてさっぱり分かりません。
どなたか分かる人がいらっしゃるかしら?



ほんのり赤みを帯びた葉っぱが可愛い♪
葉っぱが透けたときの美しさは、メセンと同じです♪



励みになります!よかったらクリックしてね。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです♪ (karen)
2013-02-10 16:39:26

元*Pearl*です(>_<)

覚えていらっしゃらないとは思いますが、
また少しでも仲良くさせていただけたらと思います♪

ハオさん、100円で購入となると、
すごく身近になってきましたね♪
私の地域の100円多肉は、
「トップシーデビー」や、「小人の祭り」など、
もはや、園芸屋さんでは中々手に入らないものばかりです><

でもハオさんはないっていう(苦笑)


名前は分かりませんが、
とっても可愛い色づきですね♪

返信する
Unknown (karen)
2013-02-10 16:42:25

あれ??
コメントが途中で消えているので、
もう一度書き込みしたいと思います♪

上のコメントはもし迷惑でしたら消して下さい><
すみません!

覚えていますかね・・・?

またこちらのほうでも仲良くしていただくとうれしいです♪

ハオさんは100円では中々買えないので、
正直うらやましいです♪

最近の100円多肉は、「トップシーデビー」や
「小人の祭り」など、園芸屋さんでもあまり
売っていない多肉植物ばかりで正直びっくりすることもあります(笑)

ハオさんの名前はあまりわかりませんが、
とっても可愛い色づきにシックな色づきで、
とってもかわいいですねーっ♪


返信する
Unknown (トウギョウ)
2013-02-10 20:54:32
ダイソーでハオがあるとはビックリです。
うちの傍のダイソーに明日行ってみようかな?(笑)

クーペリー系でしょうか?
窓も透明感あるし、
100円ではありえないですよ。
今から行きたくなってきた(笑)
返信する
karenさんへ♪ (しるびあ)
2013-02-11 16:26:34
karenさん、こんにちは!
覚えていますよ~
まださほど記憶力は落ちてないですからね。(笑)
ダイソーのハオ、タイミングよくちょうど入荷したばかりでした。
色が綺麗だったので、さっさとカゴに入れました♪
他にセンペルやオーロラ、七宝樹、クラッスラなどがありました。
小人の祭りも100均にあるんですね~
見かけたら買いますよ、きっと。
返信する
トウギョウさんへ♪ (しるびあ)
2013-02-11 16:32:00
ダイソーのハオ、たまに見かけますよ。
オブツーサがあれば欲しかったのですが、昨日はなかったです。
トウギョウさんのお近くでも入荷していると良いですね。

クーペリー系ですか・・
そういえば、うちのレイトニーと感じが似ていますね!
ありがとうございます♪
返信する
Unknown (さや)
2013-02-12 10:27:35
ハオの名前はわからんちんですが、右のハオさん、
すごく窓が綺麗ですね!
左のハオさんはうちの方のダイソーでも見かけました。
名札もちゃんと付けてくれると嬉しいのですが、105円
じゃ贅沢言えないですよね。
返信する
さやさんへ♪ (しるびあ)
2013-02-12 15:59:34
ダイソーのハオさんもなかなかきれいですよね。
でも、うちにきて綺麗じゃなくなるかも、です。
100均の名札って付いてるのもあるけど、
付いていても間違ってるのも結構ありますよね。
だったら混乱を招くので付いてない方がいいかなと思ったりします。
名札より、よく知ってる人の意見の方が絶対合ってますもん。(笑)
返信する

post a comment