私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

仕立て直したセダム パープルヘイズ

2013-02-11 | セダム属
パープルヘイズ
2年ほど前から育てているパープルヘイズ。
寄せ植え材料に使っていましたが、
昨年の夏ごろにカットして仕立て直しました。

本来ならパープルになっているはずですが、
仕立て直したばかりのためか、グリーンのままです。
枯らすまいと、甘めに育てていたので若干徒長ぎみです。



少しだけパープルになっている画像がありました。→2011秋の画像
この時はぎゅっと締まっていて可愛かったです。
今年の秋にはこの鉢も、ぎゅっと締まった姿になるはずです。



励みになります!よかったらクリックしてね。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karen)
2013-02-11 18:46:06
こんにちは~っ!

セダムさんとってもかわいいですね!
冬になると、いくつか☆になったりして
春の新芽を楽しむのもありですが、
冬になっても少なくならないというのは、
とても良いですね~!!!

またぎゅっとなったセダムさんも楽しみにしています!
返信する
karenさんへ♪ (しるびあ)
2013-02-12 15:53:59
karenさん、こんにちは。
こういうつぶつぶ系のセダムは、
可愛くて冬に楽しめて良いですよね。
でも、夏の蒸れに弱いのが難点ですね~
万年草みたいなのは葉っぱが落ちて寂しいので、
育てるのをやめてしまいました。
寄せ植えにすると綺麗なのですが・・。
いろいろ育てていると、自分の好みが分かってきますね。
返信する

post a comment