私の日記帳

◆◇ベランダの多肉植物栽培日記◇◆
      &
◆◇読了した本の備忘録◇◆

いとうぐりーんさんで買ったもの その3

2013-02-09 | エケベリア属
いとうぐりーんさんシリーズは今日が最後です。
今回は合計3点のお買い上げでした。

赤い星
以前から気になっていたエケベリア。
成長点付近の透明感のあるグリーンの葉と、赤い爪が素敵です。





葉と葉の間から、次々と増えていくのですね♪



***********************************

【番外編】
こちらは去年の5月にいとうぐりーんさんで買ったものです。

パキフィルム
買った時に比べて若干減ってしまいましたが、
たぶんこれから成長期に入るので、復活することを期待しています。



しばらく水やりをしてなかったので若干しなび気味かも?
今日から少し甘めに育ててみます。



励みになります!よかったらクリックしてね。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sasuke)
2013-02-10 10:26:32
おはようございます~♪
赤い星は群生しやすいので育てるのが楽しみですね。
ダイソーの白い鉢、早速使っていますよ!
もう20ほど植え込みましたが
白いトレイに並べて窓際に置いていると
見違えるようにきれいに見えますね。
色々と良い情報をありがとうございました。
あっ!リンクもありがとう!

返信する
sasukeさんへ♪ (しるびあ)
2013-02-10 16:05:19
sasukeさん、こんにちは!
赤い星は成長が早そうですね。
あっという間に鉢のサイズをUPすることになるかしら?
ダイソーの鉢、気に入って使っていただいて嬉しいです。
鉢の色を白に揃えるだけで、すっきりとしますよね。
店頭にあるときに買い占めるべし、ですよ。(笑)
リンクはこちらこそありがとうございます!
返信する

post a comment