Apres l'Insead

欧州へのMBA留学体験記と
その後のつつましい生活について。。。

贈り物に最適? (Chateau Calon Segur)

2008-09-21 12:51:39 | Wine
つい先日、職場の同僚がご結婚されたので、職場からプレゼントを贈りました。
何がいいかな?と思い、選んだのがこのシャトー・カロン・セギュ-ルのワイン♪
ハートマークのエチケットで贈り物としても人気で、フランスでは
バレンタインの贈り物としてよく使用されるとか?

飲む時期を考慮して、1991年と2005年のヴィンテージが異なるものを贈りました。
ご本人もとてもよろこんでいただけたようで、贈った側としても嬉しい限り。

・・・ただ、僕が贈られたい(飲みたい)^^;

----------------
One of our colleagues had got married a week ago;
so we presented these wines "Chateau Calon Segur" as a wedding gift.
It is very famous as a wine for gift in Japan, even in France,
as its label contains heart mark (of course, its taste is also good).

Considering the timing to drink, we selected two vintages, 1991 and 2005.
Our coworker had been very satisfied with them; so we are very happy.

...however, I wanna have it (and drink it).

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (catwalk_t)
2008-09-26 07:10:58
あらー素敵!

友達が新婚旅行でパリへ遊びに来るのですが、パリならNicolasとかでも入手できるんですか?
返信する
入手可能だと思いますが・・・ (cherami)
2008-09-29 00:41:15
結構高いのよ、このワイン。^^
CarrefourでもNicolasでもお店によってはあるでしょう。
でも、もしかしたら鍵付きのセラーに入ってるかも。
マドレーヌ大通りにあるLatvia(だったか?)だったら、
数はあるし、日本人の店員さんもいて見つけやすいかも?

今度パリに行ったら、買いだめしよう・・・
返信する
なるほど~ (catwalk_t)
2008-09-29 04:55:45
鍵付きセルラーにあるかもしれないってことは、相当高いのかも・・・ちょうど今週末マドレーヌ近辺に出る用事があるので、調べてみます。ありがとうございます。

これを友達に是非プレゼントしたいけど、いつか私が贈られる立場になりたい・・・。いやいやその前に無事学校を卒業しなきゃ・・・。
返信する

コメントを投稿