Apres l'Insead

欧州へのMBA留学体験記と
その後のつつましい生活について。。。

残雪の西穂独標へ。

2013-04-29 19:52:38 | Trekking
巷はすーっかり春、というより今日は夏?^^;
が、アルプスの山々は春というより冬に近い景色。
それを見るために雪の北アルプス入門編、西穂独標へ。

ロープウェイでひょいっと2,156mまで。
その後、観光客を置いて、えっちら♪おっちら♪と標高2,385mの西穂山荘まで約1時間。
天気がいいせいか、テントもちらほら。
でも、やっぱり夏とは違って山荘は余裕のキャパ。のんびり寝ることが出来ました~。


今朝5時半から朝飯、そして6時半から登頂開始!
雪や岩と格闘しながら、約1時間強で独標まで到着~♪
この後、天気は回復するんですが、朝はまだ曇り空でした。


で、タイミングが悪くて名物の西穂ラーメンを食べ損ねたので、
ちゃっかりお土産に購入!


これで雪山登山の1つの目標はクリア!
夏は上高地~西穂~奥穂~涸沢~上高地の周遊縦走をしようかな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿