Apres l'Insead

欧州へのMBA留学体験記と
その後のつつましい生活について。。。

なんちゃってパリ♪ (Paris)

2006-09-17 04:52:00 | Insead
今日は補講を2つ受けた後、
その足でパリまでドライブ♪と洒落込みました・・・

と言っても、観光地はほぼ網羅しつくしている(まだネタはありますが)ので、
今回の目的はずばり『日本食材探し』です。^^;

相棒のPeugeot207とTomTom510(GPS)を駆使して、パリの街もスーイスイ♪
道がかなり複雑で車線も無いので、ナビなしでは生きていけません。
駐車場まで検索してくれて、もう大助かり♪
で、目的地の日本食店『佳苗』に到着。
場所は日本人が多く住んでいるらしい、15区ですね。

幾つか食材を購入後、そのままとんぼ返りで家まで戻ってきました。。。
都会は今は住みたくない気分ですが、パリはどこか魅力ある街ですね。。。
あぁ、今度は時間ある時に来よう!

--------------------------------------------------------------
After taking 2 lectures, I drove to Paris directly.
As I've already visited most of the famous touristy places,
the objective of this drive was "Getting Japanese Foods!"

With Peugeot 207 and TomTom 510 (GPS), I easily reached
the Japanese grocery store named "Kanae."
GPS system was really great help, I wouldn't be able to
drive in Paris without it due to the heavy traffic and wild manners.
"Kanae" locates in 15 ward of Paris,
where a lot of Japanese live, I heard.

Although I wanted to stay longer in Paris,
I came back to my home as soon as I bought the necessary foods.
Yes, I have to study for the exam next week...


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりやん)
2006-09-17 08:15:25
助手席にフレンチ美女はいなかったの?

返信する
お勧め (めるりん)
2006-09-17 11:49:26
パリは素敵な街だよね。羨ましい☆

いまひとつメジャーじゃない観光場所に

ダリ美術館があるよ。展示作品は本場の

スペインと比べたら話にならない程いまいちだけど、

展示の仕方が笑えます。いつか時間があるときに

行ってみたらどうかしら(でもデートには薦めない)
返信する
Unknown (きた)
2006-09-17 14:59:42
ナビ、いいなぁ。

僕も欲しいけれど、予算が。

おかげで走りたくもない国立公園道路を延々走らされるハメになったりすることもしばしば。乗り継ぎを間違えて。その分、気持ちの切り替えは上手くなった〈笑〉。



試験?こちらもなんですわ。お互いがんばろー。
返信する
昼夜逆転? (cheramis)
2006-09-19 08:43:25
なんか最近、授業中に眠くて、家では覚醒してます・・・



さて、

>かりやん

なぜ、そこまでフレンチ美女にこだわる?^^



>めるりん

時間がございませぬ・・・(ToT)

パリもそうだけど、ジヴェルニーにモネの家にいって、

睡蓮の絵の現物を観にいきたい今日この頃です。



>かんじちょー

なんか、どこも試験だらけのようね。

ナビは必需品です。サバイバル用品ね(笑)。

体調には気をつけて、お互い頑張りましょー。
返信する

コメントを投稿