元気のたね

ヘルスフィットネススペシャリストの浅田千鶴です  

ハッとしてGood!?

2013-10-27 23:12:49 | 健康
数年前より毎年、担当させていただいている兵庫県健康財団主催の健康運動指導士研修会。
本日、ご参加いただきました皆様、お疲れさまでございました。

この研修会は 健康運動指導士、健康運動実践指導者の資格保持者の方々が参加されるのですが、毎回、サプライズがあります。
今日も楽しみに向かいました。
毎回、思いがけない再会があるのです。
お相手は 研修会の告知を見て申し込まれますが、私は 当日まで、どなたが参加されるかは知らされません。
今日は 神戸YMCA専門学校の生徒さんと再会。
卒業して13年にもなるそうです。
「先生~、今のほうが学生の頃より勉強してますよ!」
そうですよね。 私も、研修会の担当をさせていただくってことは勉強の機会を与えてもらっているということです。

そして、灘区の保健所でお世話になった栄養士さん。
現在は市役所へ転勤されたそうで、現在の灘区の健康体操グループのご活躍(神戸市民福祉顕彰奨励賞受賞)を報告しました。

そしてそして、神戸教室の前身、兵庫県立健康センターで15年前にお世話になっていたK先生も受講してくださいました。
「円熟しましたね~」というお言葉をいただきました。
嬉しかったです。
ありがとうございます!!

今日のテーマは 「高齢者の運動指導」
実技では 高齢者にも楽しんでいただけるようなリズム体操を皆さんに作成していただきました。
曲は ♪ハッとしてGood!
34__25





2423





参加してくださった皆さんの笑顔を見て、ホッとしながらも、自分の発表の中で「ハッと!」アレコレ新たな課題が見つかります。
仕事をしている限り、「GOOD!」と永遠に言えることはないのでしょう。
精進し続けます。
__22











さて、皆さんの努力の結晶! ♪ハッとしてGood!をユーチューブにアップしました。
これをベースに、どんどん進化させてくださいね。
近日中にChiiオリジナルを作成しますので、またブログでお知らせしま~す。
<iframe width="420" height="315" src="//www.youtube.com/embed/75mBpIn3-54" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿