元気のたね

ヘルスフィットネススペシャリストの浅田千鶴です  

健康川柳

2008-06-24 22:47:37 | 健康
“声を出せ 出せば 必ず すっとする   和泉雄幸さん”

疲労が溜まり、仕事が終わってから家事をするのが辛くなるとき、必ず歌を歌います。
すると、もう少し頑張れます。

「今週一週間、がんばろう!」
今月、1日も休みがない娘は 今週末、やっとのお休み。
私は 先週から休みがない・・・
自分自身も気合を入れて、娘を送り出したものの・・・

1階の部屋に“ベルト”を取りに行きました。
2階へ戻り、手にしていたのは“ポーチ”
共通点は “革製品”
おしい!?

出かける時、携帯電話を忘れていることに気づき、棚の上の携帯電話を見つけ、、
手前にあった香水をつけ、ピアスをつけ、
家を出てしまった。
「携帯がない~~!!」

疲れてる?!

“健康を 夜通し語る 不健康    田淵聖一さん”

先週は 講義の準備で、寝不足が続きました。

たまらず、仕事の合間に酸素カプセルに入りました。
なるべくモノに頼りたくないのですが、眠たくて、あと2軒&晩御飯の支度をする自信がなくなりました。

酸素をチャージして、元気になりました。
晩御飯の片付けのあと、掃除もしちゃいました!?

上の川柳は 「一日一句医者いらず 健康川柳」幻冬舎より・・・
疲れている時に読むと、ぷぷ・・・っと笑えて、元気になります。

たとえば・・・

“フィットネス 身体跳ねずに 肉跳ねる   ユイピーさん”

“結石を カラットで聞く セレブかな   松本利博さん”

“ねころんで 体操すると ねてしまう   鯉口さん”

さっ・・・早く寝よ~っと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿