猫まんま

猫といっしょの 笑える毎日。

体にやさしいご飯 は やっぱり美味しい~

あーのんびりしたいねぇ  

女子会・・の おまけ (^^♪ 「柏善 上原善平商店」 で ・・

2017年01月31日 | 新しいお家 台所・物
ヒカリヤヒガシ で お昼を食べて・・

あたしは 友人と二人で 友人の娘さんのアパートまで お散歩 


前から気になっていた

『 柏善 上原善平商店 』が 近くなので





・・ 入ってみました ( *´艸`)。


写真 OK してもらっったので








”盆笊 ”  いろいろお店で 見てきたんだけど・・・

ここのを 見てみないことには 決められなかったんです。

同じ商品でも 値段が いろいろ 

女将さんが 「 その時の 材料の仕入れの値段で 違うのよ 安いの選ぶといいわよ 」 って 


このお店は 松本を義母さんに案内してもらった時 ふと・・気になったお店だったのですが・・

かなり 有名な 籠やさんだったんですね。

他の方の ブログで・・

雑誌「LEE」や「ミセス」などで
紹介されていたこともある
 「かご好きの聖地」とも言うべき?!有名なお店なんですヨ♪


こう 書かれて ました~ 



この ”笊 ”を お願いして



「 根曲がり竹で 編んであって 10年壊れんと 使えるからね~ 」 って 




お気に入りの 台所道具 の 一つに  なりました 。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。