猫まんま

猫といっしょの 笑える毎日。

体にやさしいご飯 は やっぱり美味しい~

あーのんびりしたいねぇ  

” クラフトフェア まつもと 2015 ” 覗いてきたよ

2015年06月01日 | いいね! 松本
”暮らし道具 ”って 興味ありですか?

あたし 好きなんですよねぇ~ 。

新しいものも 古いものも  ・・・ 好みの 雑貨やさんが あれば 入ってみたくなる。


こっちに 来て・・・4年目 はじめて 『 クラフトフェア まつもと 』 に行ってきました。


 


5月の30日・31日の土曜日と日曜日 ”あがたの森公園 ”で開催されました~。

31日 (日曜日)の朝 地域猫のボランティアの 帰り そのまま 父ちゃんに車で送ってもらい 朝10時ごろに到着 

9時 オープン だったとかで 会場はもう ぞろぞろ 

日本全国から このフェアを楽しみに たくさんの人が集まってくるようです 。






「 ぼーっ」と していたら おいてかれて」しまいそうな 雰囲気が・・・

でも こういうのって しゃかしゃか見るより なんとなく ゆっくり自分の生活感に浸って 想像しながら みたいんだよねぇ~。 

日差しが とっても 暑かったんだけど

涼しい風が 吹いてくれて 木陰がひんやりして 気持ちよかったよ



遠くの 山も・・・







= ガラス の 花入れ =





こころひかれる ものを ゆっくり手に触れて・・・ ゆっくり見て 


”写しても いいですか? ” って 聞きながら 邪魔しないように何枚か撮ってきました。

ちょっと 嬉しいあたしです


そうそう 見ていたら うしろにいた 男の人が 言ってました。

「 ここに 来ている人って ”シンプル ”なものが 好きな人なんだろうねぇ~ 」

「 ほら 見てみなよ・・・ 楽な服装で みんな足元が ぺったんこ な靴だよ~ 」

「 誰も 濃い顔してないし 高い靴じゃないじゃん ・・・」 って 。


確かにそうなんです、それに何となく 似た空気感もありますしねぇ~


=   つづく 






 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-06-01 22:20:16
暮らしの道具…大好きです!
松本は味のある作家さんが
沢山いらっしゃいますよね~
ほうき!気になります
返信する
こんにちは (猫まんま >Unknownさま)
2015-06-02 15:58:19
道具をみながら 使い勝手とか 置いた時を想像してみたり・・・ とにかくその道具を見てるだけで
ちょっと ほっこりしてきますよね~

ときめく物を見つけと時は ほんと嬉しいですよねぇ。
コメントありがとうございました
返信する
Unknown (pinpopopon)
2015-06-02 21:46:35
こんなステキイベント、存じませんでした
遠くから泊りがけで見に行く人もいるそうですね。
楽しそうなお店が沢山。いいなあ

会場のあがたの森も懐かしい。ステキな場所ですよね。
美ヶ原は当時住んでいたウチからも良く見えたんです。
あ、ちっちゃく松本城もね。

懐かしさと共に松本の「今」を知ることが出来てすごく楽しいです。
これからも楽しみにしていますね。
返信する
ありがとうございます (猫まんま>pinpopopon)
2015-06-03 13:33:02
すごい人でしたけど、楽しい時間でした。
ちょっと 目に入った 雑貨屋さんに入って うろうろする・・・とはまた違って。

その場で決めないと、 気になったものは「あららぁ~ 」 と すり抜けるなぁ~って。
そりゃ こういうのが好きな人ばっかり来てるんですから そうなりますよねぇ~。

あがたの森は ほんとステキな場所ですよね。
わかってもらえるとこが とっても嬉しい
歯医者さんに行ったときは、あがたの森図書館によって、ちょっとほっこりしたりします。

住んでみて 冬は寒いけど、東京ほどいろんなものはないけど・・・いいなぁ松本って思います。
pinpopoponが 懐かしんでもらえるように長野の生活 楽しんでいきますねぇ~
返信する
Unknown (ふれあい橋)
2015-06-03 16:18:36
いつも涎が出そうなおかず、料理はやっつけ仕事なので羨ましく思ていました。先日アスパラをたくさん送ってもらい、さて、どうしょう!
サラダ、炒め物しか思いつかなかったので、このブログ早く開いていれば!と今残念がっています。
返信する
こんにちは (猫まんま>ふれあい橋さん)
2015-06-05 14:29:10
コメントありがとうございます。
野菜料理は基本シンプル調理が一番おいしいんだと思います。
サラダも 蒸すと茹でるのでは味が 食感が すこーし違うし・・・。
新鮮な野菜はそれだけでごちそうですよぉ~。
あたしも採れたばかりのころは、茹でたり蒸したり焼いただけで食べてました~(*^-^*)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。