猫まんま

猫といっしょの 笑える毎日。

体にやさしいご飯 は やっぱり美味しい~

あーのんびりしたいねぇ  

ちょっこっとだけ クリスマス☆

2013年12月26日 | 作った猫まんま
 昨日のクリスマスは 家にて お風呂との掃除。 

掃除をしながら・・・せっかくなので  和牛モモかたまりで ”ローストビーフ  ”作りました。

 
【 クリスマスおつまみ  】



口直しで インゲン豆のマリネ  を添えて 

インゲン豆のマリネは 自家製ドライトマト・夏に作った乾燥バジルを使ってみました~

”インゲン豆・人参・大根・玉ねぎ・乾燥バジルにトマト・ニンニク ”これら全部が畑の恵みなのですから

いいもんです


 ”オニグラ ”を作ろうかなぁ~  って したことないことしてみました。

あの 玉葱をこってり炒めるのがねぇ~

まあ 気持ちが「 よしっ  」 ってならないと やらないしねぇ~

【 オニグラ  です 】

3ツ半の玉葱を 薄切りにしてバターを入れて・・・

 



辰巳先生がよく言っている ”蒸し煮をしてみました。


【 出来上がり・・・ 】

パンがなかったので ”お麩 ” パルミジャーノは冷凍してあったのを使いました。




うー ちょっと 中途半端 

世話人父ちゃん曰く、「 もう少し炒めないと・・焦げるくらいがおいしくなるんだよぉ~ 」 てなことだそうです。

美味しかったんだけど・・・ もう一回いつか リベンジします 


※ おまけ

最近買ってみたら これが嬉しくなるくらい美味しかった。  

オニグラにも使った 『 お麩 』

 

味噌汁に入れてみて食べたら  パサパサじゃない、

つるん で 匂いがないの。

京都の生麩が 美味しいのはしっていたけれど

乾燥麩のイメージが・・・ 変わっちゃいました。

久しぶりに ちょっといいよーって 言いたくなっちゃた品物です。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。