猫まんま

猫といっしょの 笑える毎日。

体にやさしいご飯 は やっぱり美味しい~

あーのんびりしたいねぇ  

” 生もずくで 天ぷら ”

2015年07月13日 | 作った猫まんま
さてさて・・・ 

先日 TURUYA に 行ったらば

こんなんが 売ってました・・

『 生 もずく 』  です。




安いし 何となく 能登さんの 岩もずく に 感じがにているので、 買ってきました。


そのまま使っても 大丈夫なんだろうけど 何となく 作ってから 生臭いのが嫌だったので

塩で揉んで ぬめぬめを出して洗ってから使いました。


【 もずくと 野菜  の 天ぷら 】です。 




玉ねぎ・ シシトウ ・ナス ・淡竹 は 自前品 へへへ 。 

 ニラのお粥と 胡瓜の糠漬けで・・・ 




 ごちそうさまでした 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もずくでてんぷら? (ココハッピースマイル)
2015-07-13 19:20:37
どれも、これもおいしそう
もずくだぁ~いすきなのでやってみたいと
おもいます。
でも・・よくやりますねぇ
感心「世話人父ちゃん」世界一幸せなご主人様
羨ましいです。
返信する
Unknown (猫まんま>ココハッピースマイル)
2015-07-14 15:21:54
もずくの天ぷらは 父ちゃん食べませんでした。

沖縄で、もずくの天ぷらを食べさせてもらったことがありまして・・・あたしも最初は 「 へぇ~ 」でした。

暑いとあまり 揚げものは したくないのですが・・・ 揚げたては やっぱり 美味しいですねぇ~ (*^-^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。