猫まんま

猫といっしょの 笑える毎日。

体にやさしいご飯 は やっぱり美味しい~

あーのんびりしたいねぇ  

今年の 畑

2015年07月27日 | 畑 ・ 花
今年の 畑・・・ あたしは 戦力外通告されて 不参加 なんです・・・。

それはね 都会で育ったあたしなもんで この強烈な日差しに   すぐに 気持ち悪くなって 

使えないっちゅうことなんですよ。 仕方ないっちゃ ないんですが・・・

日差しはだめだけど 収穫は楽しいんだよねぇ~ 


今年は いつも そばで 教えてくれた 畑のおばちゃんが いなくて・・・

父ちゃんは、いつもの場所に 『 軽トラ 』 が とまってると  ”ドキツ ”  っとするって。


最初に 一人で 畑の石ころ拾ってたら おばちゃんがきてねぇ 

クワの使い方 教えてくれたよ・・・ 何度やってもなんどやっても 違うみたいで、 それでも 笑ながら ”いいさー いいさー ”って

そのうち できるからーって 言ってくれたっけね。


父ちゃん おばちゃんの分も 頑張ってるさぁ~ 


久しぶりに 畑に行って 収穫したら 暑くてクラクラしちゃったよぉ~ 














今年は 茄子の具合がよくないらしい・・・ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。