Charry-charry工房(チャーリー・チャーリーコウボウ)

50歳の手習い
(県立秋田工業高校 機械科卒業後、40年目に自分用の旋盤・フライス盤を所有することに)

2018/11/03  プラレールで遊ぼう

2018-11-06 06:15:17 | 日記

                                   ↓

フォンテ6F 子育て応援の施設か

らお願いされまして、段ボール工作

をと・・・・。試作を繰り返すもの

の綺麗に作れませんでした。

段ボール工作は思いのほか難しかっ

た。それでMDF板を使って動物を

作り、それを貨車に乗せてプラレー

ル上を走らせることにして、作り方

講習会を行いました。

参加者の方々の才能が開花したよう

で、

「発想が豊かで思いのほか素晴らし

い作品にお目にかかることができま

した。」

子育て応援SEED様FBから転載(2018/11/07)修正追加

 

あっと言う間の3時間30分でした。

水を飲む暇もありませんでした。

「あー疲れた。」

その日の午後はお昼寝が長引き魚釣

りにも行けませんでした。(笑)

 

---シリテンジグ---

シリテンジグにはフックが付属して

おりません。YOUTUBEを見る

とシングルフックを付けるといいよ。

やってみました、トリプルフックよ

り若干飛ばない感じ、まだこのジグ

で釣れておりません。

 

写真はアマゾンから転載

---なぶら----

昨日ナブラが発生しているもののジ

グを大中小と投げても全く反応があ

りませんでした。何だったのかな?

ジグサビキを忘れたので結局魚種が

判明しませんでした。

 

---GOPRO---

頭にするバンドを購入して帽子につ

けてみましたが塩梅が悪く、昨日ヘ

ルメットを購入しました。これでが

っちりカメラが固定できます。

これからはヘルメットを被っての釣

りになります。(笑)

現場10年位やっていたので、苦に

はなりません。

頭につけての撮影は案外難しい物だ

と自分の映像を見て分かりました。

なるべく、頭を振らないことかな?

風の音も随分気になります。この辺

を改良する必要があります。

編集は息子がやってくれることに、

ロゴも現在作成してもらっておりま

す。

 ロゴが完成(2018/11/7)修正追加

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿