梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

マッサンの日

2015-03-27 | グルメ&酒

今日はマッサンで朝から涙あり、笑いありで盛り上がったので

晩酌はニッカの復刻版3本&竹鶴21年飲みながらマッサン&リタ(ドラマではエリー)に想いを馳せる!

左から竹鶴21年と復刻版のハイニッカ、ブラックニッカ、スーパーニッカ

復刻版はブレンダーが未開封で現存する当時のニッカをテイスティングして当時の風味を再現したらしい

多分マッサンの作ったウィスキーの味に近いんだろうなぁ、、なんて思いながら飲む

香り、味、余韻、、それぞれ個性があって面白いが竹鶴21年だけは全くの別物だ!

飲み終わった後のグラスに残った香りも素晴らしい(まぁ値段が違うから当然ですけどね)

マッサン、、美味しいウィスキー作ってくれてありがとう

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爆買い? | トップ | 酔った勢いで・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mi-goro)
2015-03-28 17:35:55
昨日今日と泣いた泣いた。
良い終わり方でしたねえ。
私もスーパーで缶の竹鶴ハイボール買ってきました。
むちゃくちゃささやかですが。
すばらしい夫婦愛を想いながら飲みたいです。
返信する
Unknown (梅さん)
2015-03-28 17:54:48
mi-goroさん
この二日間は感動的でした、、多くの方々が涙してたでしょうね。
マッサン&エリー(リタ)を想いながら飲むニッカは格別です!
また「あまちゃん」始まるので楽しめますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。