梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

今回はピカソ

2024-06-15 | アート・文化

暮らしの学校で村松さんの講今回は面白い視点から見たピカソ

講師の村松さんがユニークな視点からピカソを読み解いていきます!

どんな視点か?

時代の流れとピカソの女遍歴

先ずはピカソの生い立ちから

寿限無の様な長い名前だったんですね

14歳でこの描写力!

16歳の作品

10人の女遍歴と作品や時代については割愛させて頂きますが調べてみると本当に面白いですよ!

美術館でピカソの作品を鑑賞してるだけじゃ分からないエピソード

さて次は、どんなアーティストかな?

個人的にはレオナール・フジタ(藤田嗣治)について掘り下げてもらえると嬉しいなぁ

推しなら自分で調べろよ、、、ってか😅

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秘密基地で・・・ | トップ | 今回はキャンセル無しで! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。