梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

和スウィーツと酒

2024-06-25 | グルメ&酒

村松さんの講座受講生の方から頂いた和菓子

岡崎を代表するキャラのオカザエモンと三つ葉葵が描かれてます

和菓子本体にもオカザエモンの焼き印があります

そして岡崎の酒屋さんで買った夏っぽいラベルデザインの酒

梅家にかち割り氷が無いのでストレートで飲みましたが

アルコール分18度なのでマジで濃い、、、でも美味しかった!

製氷機の氷だと溶けるのが早いのでコンビニでかち割り氷買って飲んでみようかな?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何故に渋谷区?? | トップ | 気になってた焼き芋 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。