梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

爆買い?

2015-03-26 | グルメ&酒

知人に教えてもらった富屋酒店に行ってきた

おぉ~~面白そうな酒があるがや(許可を得て店内を撮影させて頂きました)

とても気さくで酒の知識豊富な店主さんと酒を選びながら酒談義で盛り上がり

店主さんの術中にはまり店主さんのアドバイスを頂きお買い上げです!!

 

左から小布施の赤ワイン、スパークリングワイン、白ワイン、日本酒No.4

左から芋焼酎、マッサンの生家の酒・竹鶴(これは常温で飲んでも美味しいのですが

燗すると劇的に変化します、、更に燗冷ましにすると別の味わいになる楽しい酒ですが

個性が強いので苦手な人も多いかも)

そしてマッサンのウィスキー復刻版3本、、これは勢いでポチっと3本

ネックにかかってるリーフレットには、それぞれのウィスキーの生い立ちが書いてある

ボトルとリーフレットは飾っておこうかな!!

ブラックニッカの箱にはマッサンとリタ(朝ドラではエリー)の事が書いてある

 

しかし、これは爆買いじゃなくてバカ買いかも

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜桜 | トップ | マッサンの日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。