梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

いざ、、、名古屋へ!

2020-03-03 | 旅行記

新藤さんの店でランチを楽しんで向かうは成田空港

JAL3087で成田から中部空港(セントレア)へ✈️

バスで駐機場に向かうのでこんな写真が撮れちゃいます

機材はボーイング787、、、初めて乗る機種なのでワクワク感Max❗️

飛行機に乗る時は梅さんと梅093は並んで座らず2人とも窓側席を取ります

チェックイン時に「並びにしましょうか?」と聞かれる事もありますが

「いや、窓側が好きなんです!」と答えると微笑みながら発券してくれます

夜のフライトも幻想的で美しい空港が見れるので大好きです✌️

格納庫、、、夜も整備してます

ANAのエアバスA380

通称「空飛ぶウミガメ」ジャンボは前だけ2階建ですがこれは総2階建

離陸時の機内、、、幻想的なブルーの世界になりました

窓の下にあるスイッチ、、、これが試したかった!!!

飛行機の窓にはシェードがあって上げ下ろしで外光を調節しますが

B787は丸いスイッチを上に押すと明るく、下に押すと暗くなるので

好みの明るさに調整できる優れ物(写真は最も暗くした状態、、、真っ暗になります)

初めてで面白くて暫く遊んでました😅

 

 

遊んでる間に名古屋(かな?)上空に来ました

着陸〜〜〜

フラップが下がって来て着陸と同時にスポイラーが立つ

そして逆噴射でブレーキがかかる、、、この瞬間がたまらん!!

機種は違いますが(これはB737)こんな感じです

セントレアに到着

2泊3日の充実した東京の旅でした!

さて、、、来年は???

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの人の店に! | トップ | これは基本です! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。