梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

安物買いの・・・・・・

2021-03-23 | 日記

美容材料通販サイトで見つけたネックシャッターもどき

右が元祖ネックシャッター(細かい髪の毛が入らないようにする物)

4枚組が安かったので買ってしまった😅

早速元祖と比べてみた

かなり大きめだ

下が髪の毛が着きにくいマジックテープ

元祖は普通のマジックテープです。

確かのに髪の毛は着きにくいけどラバー部分に着いた髪の毛が流水じゃないと取れない

まぁ今までも一人毎に流して消毒してるから良いんだけどね、、、。

ただ分厚いので首回りにフィットし難い、、、やはり薄い方がフィット感は良い!

重さ比べると一目瞭然ですね!

 

使いこなすのにコツがいるけど4枚も買ってまったもんで使うしかないわな😓

これから暑くなってくるので汗かき&暑がりの人には厳しいかな、、。

今後は安さに釣られないようにしなきゃね😅

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Local lunch&Dinner | トップ | 桜情報 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。